2006年08月20日

しゅじゅちゅ(手術)その後・・・。

DVC00001.JPG


8月16日に手術を終え、4日目です。
日に日に元気を取り戻しています。

ごはんもいっぱい食べてくれてありがとう!!
助かるよ☆

ママのおひざでごきげんさんです。

ニックネーム yume&mama at 09:03| Comment(28) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

手術しました;(がんばったね!!)

DVC00001_1.JPG

8月16日にかかりつけの動物病院で避妊手術をしました。
朝食抜きの10時入り、日帰り手術です。
今回はぷりちゃんだけです。(手術時:1才1ヶ月、3.9s)

ほんとはけだまちゃんも一緒に入院したのですが、
検査の最中で「生理前じゃないか?」という疑いが出てきたので、
急遽延期になりました。

夕方、無事手術もおわりました。
先生から摘出した子宮と卵巣を見せていただきました。
ぷりちゃんのがんばった記念に写真もいただきました。

帰宅・・・。
いつもは一番元気者のぷりちゃんも、今日はダウンです。
「2〜3日はぐったりしているでしょう。」とせんせいからのコメント。

食欲はあるようで、5時に帰宅し、7時の晩御飯はいつもの量をぺろり。
でも2時間後、もどしてしまいました。(仕方ない、様子をみるか・・・。)

けだちゃんやくっちゃんもおねえちゃんの異変を察知しおとなしくしています。
(ありがとう!!)

今朝はご飯しっかりたべることができました。
(ふうっ;ひと安心。)

おぼえ書き:避妊手術台・・・28,500円
      鼻涙管洗浄・・・・4,000円
      歯石除去・・・・・8,000円
      目薬・・・・・・・  800円
      <合計>・・・・43,365円   
ニックネーム yume&mama at 13:00| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして・・・。3姉妹です♪

DVC00005.JPGDSC03133.JPG

わたちたちは、わんこ3姉妹。リボン
小学生のお姉ちゃんも入れると4姉妹になるワン。
ママがお盆のお休みで暇なので、
わたちたちのブログに初挑戦!することにしたんだって。
不慣れなので、失敗やかっこわるーい所もあると思うけど、
わたちたちのセレブなお写真でかばーしてあげよ〜〜っと!!
うふっ♪

自己紹介♪顔(笑)

☆おっきいほう
長女『ぷりら』2005年7月1日生まれ
トイプードル アプリコット
体重:3.9キロ
愛称:ぷっちゃん
好きな人:ママ(うちの中の女王様ぴかぴか(新しい)

☆ちっちゃいほう
次女『けだま』2005年7月9日生まれ
トイプードル(自称:ティーカップexclamation&question) レッド
体重:2.0キロ
愛称:けだちゃん
好きな人:パパ(うちの中でいちばん優しい人)

三女『くりん』2006年2月19日生まれ
チワワ ブラックタン
体重:1・0キロ
愛称:くっちゃん
好きな人:ゆめちゃん(かわいいおねえちゃんかわいい

ニックネーム yume&mama at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする